So-net無料ブログ作成
検索選択

米軍台風3号予想進路 [進路]

米軍台風3号予想進路

今年は、はやくも台風が発生していますが、この台風3号の名前は「やぎ」というらしいです。
この台風3号ですが、9日にフィリピン沖で発生しました。

気象庁は、強風や高波への対策を早めにとるよう呼びかけているそうです。
あと数日は、しばらく台風情報に注意していた方がよいでしょう。

遠かったので話題にもなりませんでしたが今年は、1月と2月に、台風1号・2号がそれぞれ発生したそうです。
台風って、冬にも発生するものなんだと、あらためて今回確認出来ました。

梅雨に入ってからも、ほどんど雨が降っていないので、恵みの雨になってくれたらと思いますが、近年台風の被害も多く報告されていますので、今回は被害がないことを祈ります。
また、台風の北側に当たる本州南岸沿いには、梅雨前線も停滞していて、台風の北上に伴って、梅雨前線の活動が活発になるおそれがあります。

台風がまだ南に離れていても、先行して前線による雨が強まる場合があるため、早めに注意が必要になる気象状況になっています。
西日本東日本を中心に、これから今週後半にかけて、まだまだ雨・風・波に注意が必要です。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

物価や景気

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。