So-net無料ブログ作成
検索選択

台風3号情報 米軍 進路 [進路]

台風3号情報 米軍 進路

通常、私たちが目にする台風情報といえば、日本の気象庁が発表する台風情報です。
これは、3時間おきに最新の台風情報が発表されますが、台風が日本におおよそ300km以内に接近した場合には、1時間おきの発表に変更となります。

そして民間気象会社や報道機関が発表する台風情報、そしてデジタル台風や台風画報が提供する台風情報、そしてGoogle Maps版が提供する台風予報は、いずれも気象庁が発表する情報に基づいています。
最新の台風状況や台風予想進路、各地の天気予報や注意報・警報、全国の天気図などについては、気象庁のウェブサイトで確認して下さい。
なお、その予報期間については、2009年4月から予報が始まっています。

それとは別に、米軍のアメリカ海軍が発表している台風情報もあります。
これは、アメリカ・ハワイの米軍合同台風警報センターが発表する、台風情報です。

この台風情報は、本来は米国の政府機関による利用を意図した情報ではありますが、一般の人々もアクセスすることができます。
通常は、6時間おきに情報を発表します。

なお、このサイトの台風情報の見方ですが、時刻表記が協定世界時となっている点に注意する必要があります。
日本時間に直す場合は、時差の9時間を加えて下さい。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

物価や景気

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。